1.登録の基本
  1. 1)小学生の登録は4名以上の構成員で、団体登録するものとする。
  2. 2)団体登録をしない者は、個人登録とする。
  3. 3)個人登録は、東京都内在住又は在学者に限る。

2.団体の構成
  1. 1)学生のみで構成するクラブの小学生。
  2. 2)正会員の要件で構成する団体の小学生。
  3. 3)准会員の要件で構成する団体の小学生。
  4. 4)どこにも所属しない小学生。

3.団体登録で必要な要件
  1. 1)団体の構成の要件を満たしている小学生
  2. 2)東京陸協が主催・共催する競技会に出場する競技者は登録しなければ出場できない。
  3. 3)クラブには連絡責任者として20歳以上の代表者もしくは保護者を置く。連絡責任者については登録を必要としない。
  4. 4)団体としての所在地(連絡先)を東京都内に置く。

4.登録費
  1. 1)個人小学生登録料 年額  300円/人
  2. 2)団体登録料 年額  1000円

    4名未満で構成されたクラブが、所属名を使用して大会に参加したい場合、団体登録料を納入すれば使用することができる。

  3. 3)一般クラブの団体構成員の小学生は、小学生の団体登録の扱いに準じて、小学生団体登録をしなければならない。ただし、小学生の団体登録料は免除する。

5.団体名称の使用
  1. 1)団体登録したクラブは、競技会に出場する際など、競技者の所属チーム名として団体の名称を使用できる。団体登録は会計年度毎に登録者を一括して登録・更新するものとし、同一年度内において二つ以上の団体登録はできない。
  2. 2)団体登録は、登録者に追加又は変更があった場合は、その都度速やかに届け出なければならない。
  3. 3)団体登録しない個人の所属名は東京陸協とする。

    4名未満で構成されたクラブが、団体登録に準じて登録料を納めた場合はこの限りではない。


6.申込方法:

東京陸協小学生登録申請表(団体用)(個人用)に必要事項を入力の上、下記メールに申請表を添付して送信して下さい。郵送・持参は不可。その後、団体登録料・小学生登録料を下記の方法で納入して下さい。会員証をご希望の方は、返信用封筒を同封の上お申し出下さい。
(返信用切手料金:1~10名82円,11~30名92円,31~60名140円,60~90名205円,91名以上250円)


7.受付期間:

2017年3月15日(水)~2017年10月31日(火)17:00まで
(業務受付時間は土・日・祝日を除く平日11:00~17:00ですので時間内にお願いします。)


8.支払方法

①振込・②現金書留・③郵便小為替にて受付いたします。

①振込:三井住友銀行新宿西口支店
普通口座9716956
口座名公益財団法人 東京陸上競技協会

お振込みの際、個人登録の方は個人名、団体登録の方は団体名を入力して下さい。団体登録の方が個人名だけで振込まれますと確認に時間がかかり承認が遅くなってしまいますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

①振込:ゆうちょ銀行
口座記号番号00130-6-441287
加入者名東京陸上競技協会

備え付けの「払込取扱票」でお振込下さい。
通信欄に必ず(団体名・登録人数×登録料・合計金額)をご記入下さい。

②③は登録料・「団体名・登録人数×登録料・合計金額」を記載したメモ書きと返信用封筒を同封の上、下記提出先までお願いします。

※振込でのお支払いの場合は原則として払込受領書が領収書となります。なお、領収書発行の希望団体はその旨をお書きになり返信用封筒を同封の上お申し出下さい。


9.提出先

東京陸上競技協会 小学生登録係
〒160-0021 新宿区歌舞伎町1-28-3武井ビル5階
TEL03-3203-6123  FAX03-5292-0196

ホームページアドレスhttp://www.toriku.or.jp
メールアドレスtouroku@toriku.or.jp

(メールアドレスは、登録関係以外の質問にはお答えできかねます。また、返信に時間がかかる場合もありますのでご了承下さい。)


10.その他:

年度内の所属クラブ変更は認めません。やむを得ず所属クラブを退会した場合は、東京陸上競技協会への個人登録を認めます。その場合、登録費は徴収しません。
所属クラブ代表者の確認書を必ずご提出下さい。
これは、活動するクラブを妨げるものではなく、競技会参加についてであります。東京陸上競技協会小学生登録の趣旨(①小学生競技者を把握する。②小学生クラブを把握する。③各小学生クラブ間の小学生競技者の引き抜きを防止する。)ですのでご理解の程、お願い申し上げます。

追加登録、競技会エントリーの際は初回に登録したクラブ名(略称)を使用して下さい。異なる名称を使用しますと異団体として認識されますのでご注意下さい。


参考

PAGE TOP